2005年後半の米(脱穀済み)






2005:11:24:(木) 考えました。

お前のばあちゃん、静かに息、引き取ってたぞ。


2005:11:23:(水) ふかわのネタを考えました。

お前の大好きなじいちゃん、近所の小学生に「死ね」って言われてたぞ。


2005:11:22:(火) というわけでふかわのネタを考えました。

お前ん家の冷蔵庫に入ってたプリン、アーノルド・シュワルツェネッガーが盗み食いしてたぞ。


2005:11:21:(月) 友達の家に泊まったのでふかわのネタを考えました。

お前の父ちゃん、死んだ猫みたいに寝てたぞ。


2005:11:3:(木) 第3回クリスピー祭 お題その3「乾杯」

「素敵なお店ね。」
「君の誕生日だから、とっておきのお店を予約したのさ。」
「まあ、嬉しい!」
「じゃあ、乾杯しようか。」
「ええ。」
「誕生日ということでね、とっておきのスープだよ。君の瞳に乾杯。」
「ベタだなッ!!しかもスープて!!」
「フカヒレスープだよ。」
「フカヒレとか関係ないよ!!なにゆえスープ!?」
「8万だよ。」
「8万!?無駄に!?」


2005:11:2:(水) 第3回クリスピー祭 お題その2「取引き」

「ブツは持ってきたんだろうな。」
「もちろんだ。」
「確認させてもらおうか。」
「いいだろう。」

カチャッ

「・・・886円・・・か。」
「豚汁700円・・・。」
「・・・フカヒレスープ食べたい・・・。」
「8万か・・・。」
「・・・またバイトか・・・。」


2005:11:1:(火) 第3回クリスピー祭 お題その1「喫茶店」

カランコロンカラン…
「いらっしゃいませ。」
「マスター、いつものやつね。」
「はい。あさりの味噌汁ですね。周りのセレブは8万円のフカヒレスープ。あなたはいつもの300円のあさりの味噌汁ですね。たった300円ぽっちの稼ぎの為に、あなたのようなつまらない人間のために、私は今日も味噌をちょっとずつ溶かしてお湯に馴染ませないといけないんですね。300円のあさりの味噌汁のために。あなたのようなデブメガネのために。」
「・・・やっぱりコーンスープを。」
「2番目に安い450円ですね。」
「・・・何で変な汁物しかないんだ・・・。」


2005:8:30:(火) 特別読み切り『メガネ』

僕は皆からいつもメガネと呼ばれる。確かに目が悪いものの、メガネはかけてない。目は悪いが、メガネではないと思うんだ。昨日、僕はコンタクトを買いに行った。目が悪いけど、僕はメガネもコンタクトもしてなかった。目が悪いと、あの娘の顔もちゃんと見ることができないから、僕はコンタクトを買いに行った。僕がなんとなくセルフレームのメガネたちを見てたら店員が話しかけてきた。「やあメガネ。メガネを買いに来たのかい?」ジェ、ジェームズだ!!まさかジェームズがこんなとこに勤めているとは知らなかった!!というかそんな年齢設定だったのか!!「♪今日のメガネはどんなメガネが欲しいのかな〜?」最悪だ。こんなところでジェームズに会うなんて。これじゃあ僕のあだ名は完全にメガネ以外の何者でもなくなってしまう。ここは何とか切り抜けなくてはならない。「い、いやあ。僕はメガネに興味なんてないよ。」「♪じゃあ何でこんなとこにいるのかな〜?」「いや、あの、アレだよ。ちょっと通りかかっただけだよ。」「♪そんな嘘は通じないよ〜どんなメガネが欲しいのかな〜?」どうしようもない。こうなったら、もう、どうしようもない。僕はメガネを受け入れるしかないようだ。「・・・じゃあ、僕にはどれが似合うかな?」「やっぱ僕はねー、この辺のセルフレームなんかよりね、こっちの方のメタルフレームとかの方が良いと思うんだよねー。でもさー、やっぱりフレームも大事だけどー、色との相性?そういうのも僕は大事にしていきたいんだよねー。だから君がこのセルフレームが良いっていうんならー、女の子だったらこの赤のセルフレーム?でも君だったら、うーん、そうだなー・・・この青かな!!」ジェームズのあだ名がメガネになりました。


2005:8:29:(月) 特別読み切り『ハゲ』

僕は皆からいつもハゲと呼ばれる。確かに少し髪が少ないものの、そんなにハゲてない。髪は少ないが、ハゲではないと思うんだ。昨日もスペクターにハゲと言われたが、そんなに僕はハゲてない。スペクターよりは髪は少ないが、ハゲてはいない。確かに上空からの視線には敏感だが、ハゲてはいない。前はいい、後ろも横もいい。ただ上から見るのだけは勘弁してくれないか。別にハゲてるから言っているわけじゃないよ。ただ僕は絶対人様に迷惑をかけたくはない。親にそういう教育を受けてきたとか、そういうのじゃなくて、人様に迷惑をかけるということは、頭を下げなければならないということだ。頭を下げるということは、つむじ辺りを人の目に晒すということだ。それだけは勘弁してくれないか。別にハゲてるから言っているわけじゃないよ。僕は別にハゲているわけではない。ハゲてはいない。ただ少し髪が少ないだけだ。


2005:8:28:(日) 特別読み切り『デブ』

僕は皆からいつもデブと呼ばれる。確かに太ってはいるものの、そんなにデブじゃない。太ってはいるが、デブじゃないと思うんだ。昨日のこと、僕がいつものように桜公園に行ったら、あいつがいた。ジェームズだ。ジェームズはいつも僕のことをデブデブ言うので、あんまり会いたくないなあと思って、僕は引き返そうとした。すると「おい!デブー!」とジェームズの声。またジェームズにデブと呼ばれた。いい加減嫌になってきた。いや、とっくに嫌になってる。今日こそジェームズに言おうと思った。「あ、あのさ。」「なんだよ。」「僕のことデブって呼ぶの、やめてくれないかな・・・。」「なんだ、そんなことかよ。」やった!これで僕はデブ卒業だ!と思ったのも束の間、「じゃあ今度からはデーブって呼んでやるよ。」「え・・・、デブもデーブも同じじゃ・・・。」「じゃあスペクターにしよう!やいスペクター!」僕のあだ名はスペクターになりました。ちなみにジェームズの本名は川原で、川原の親父はボンド職人です。相当すごいボンドを作るらしい。


2005:7:1:(金) 特別読み切り『殺し屋』

「いちゃいちゃしたカップルの右側の男だ。ヤレ!!」キューン!!バタッ!!「ショーちゃん?ショーちゃん!?大丈夫!?ショーちゃん!?誰か!誰か救急車呼んで!!ショーちゃーん、ああ、ああん、ショーちゃーーん・・・。ショーちゃん?今、何か喋った!?あ、喋ってないか。ショーちゃーん!!え!?今、ショーちゃん何か指差した!?あ、差してないか。ショーちゃん!!ショーちゃん!!え!?ショーちゃん今笑った!?あ、笑ってないか。」


2005:6:25:(土) 特別読み切り『1週間何も食べなかった男』

「美味い!!美味いぞぉ!!」「そんな急がないでゆっくり食べろよ。牛丼は逃げないぞ。」「美味い!!う、うぉー!!ゴホッゴホッ!!」「だから言っただろー。」赤田は腹ペコだった。相当腹ペコだった。何しろ1週間もの間何も口にしていなかったのだ。「それにしても良く生きてたなー。普通死んでるよ。1週間も何も食べなかったら。」「いや、実はな、食べてたんだよ。う、美味い!!」「何だー。やっぱり食べてたんじゃーん。」「あぁ、食べてたんだ。」「やっぱりかー。」「そうなんだ。食べてたんだ。」「やっぱり食べてたのかー。」


2005:6:23:(木) 特別読み切り『高橋です。高橋、です。』

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは今日も何も知らずにかくれていた。ばかなやつだ。僕はというと、山下と栗谷と別れて家に帰った後、カレーを食べた。カレーには主に、りんご、ハチミツ、などが入っているらしい。ママの特製カレーだ。カレーを食べた後は宿題をした。宿題は全くわからなかったので、すぐにゲームをした。トキメモだ。今、オレはトキメモにトキメいている。学校の皆には絶対に言えないがオレはトキメモが大好きだ。オレはトキメいている。今、キョーコちゃんといい感じだ。このままいけばヤレるかもしれない。そんな感じで、あとは寝る前にちょっとヌいたあとに寝た。夢精した。


2005:6:22:(水) 特別読み切り『高橋と同じ匂いがしたんだな。』

ぼくは平田安男。皆からは平田、またはキャサリン・ゼタ・ジョーンズと呼ばれている小学4年生の男の子だ。今日も学校で友達と遊ぶんだ。いつも僕らはかくれんぼをしている。高橋がオニになって僕と山下と栗谷はかくれるんだ。そして暗くなるまでかくれるんだ。高橋は見つけるのがヘタクソだからいつもぼくを見つけられないんだ。暗くなったらぼくは皆の名前を呼ぶんだけど返ってくるのは近所の家のカレーの匂いだけだ。高橋だけがオニだったわけじゃなくて、山下も栗谷もかくれていたけどオニだったんだ。


2005:6:21:(火) バンキシャ!!特別取材!!

記者「核を保有していますか?」
北朝鮮「核は持ってます。しかし具体的な保有量は秘密です。」
記「最近のマイブームはなんですか?」
北「拉致です。しかしブサイクを拉致するのは飽き始めました。可愛い女の子をさらっ ちゃいたい。」
記「携帯d」
北「本当はさらわれちゃいたい。」
記「え?」
北「いや、何でもないです。」
記「携帯電話を持っていますか?持っているならメールアドレスを教えてもらえます か?」
北「携帯電話は持っています。しかしメールアドレスは秘密です。」
記「やはりメールアドレスは秘密、と?」
北「そうですね・・・。」
記「では、次n」
北「あの娘にしか教えないことにしてますからね。」
記「あ、何か?」
北「いや、何でもないです。」


2005:6:20:(月) ヒントの少ない『サプリdeだ〜れ?』

竹田さんとやる『サプリdeだ〜れ?』

ヒント
「私はいつ生まれたのでしょう?」
「私は目が悪い人がよくかけるものです。」
「私はコンタクトレンズではありません。「メ」で始まり「ネ」で終わる3文字のモノです。」

・コンタクトレンズ
・目が悪い人がかける何か
・ボーンレスハム
・甘辛いタレ
・1923年生まれ
・メガネ


2005:6:19:(日) ヒントの少ない『サプリdeだ〜れ?』

竹田さんとやる『サプリdeだ〜れ?』

ヒント
「私は1900年代生まれです。」
「私はいつもサングラスをかけています。」
「私は『笑っていいとも!』という番組の司会をやっています。」

・フリーザ
・キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
・ニコール・キッドマン
・原敬
・タモリ


2005:6:18:(土) ヒントの少ない『サプリdeだ〜れ?』

竹田さんとやる『サプリdeだ〜れ?』

ヒント
「私は戦後まもなく生まれました。」
「私の仲間は世界中で活躍しています。」
「中には私のことを大嫌いという人もいます。」

・アメリカ人
・ボーンレスハム
・あやや
・ガン
・AV


2005:6:17:(金) ヒントの少ない『サプリdeだ〜れ?』

竹田さんとやる『サプリdeだ〜れ?』

ヒント
「私は大正13年生まれです。」
「私は比較的大きいです。」
「私は大抵どこの家庭にもあります。」

・トラのじゅうたん
・ボーンレスハム
・牛肉500g
・サポーターは12人目の選手です。
・万引きは立派な犯罪です。
・ペティグリーチャム
・サーファー
・プレッシャー


2005:6:1:(水) ジャンガジャンガ『食事』

田中「あ、それ取って。」
山根「え?どれ?」
田「それ!それ!」
山「え?これ?」
田「違うよ!それ!」
山「え!?これ!?」
田「もういいよ!!死んで!!」
山「え?・・・死ぬの?」
田「・・・ごめんごめん!!言い過ぎた!!」
山「・・・うん。」
田「ごめんって言ってるじゃん!!」
山「・・・うん。」
田「何!?もう!!死んで!!」
プシュー!!
山「あ・・・あうあう・・・。」
山田「ジャンガジャンガジャンガジャンガ!!」
田「誰!?お前!!」


他の米を食う



【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース